『本の街あるき NO. 3』


リュックサックが悲鳴をあげている気がする…というかもうあげた。東京二日目、体調は万全。今日は観光気分で街を歩きたい。どうか本屋を見かけませんように!

どこかなと思ったらふもとにいた。いや、もうこれはリアルカリン塔だわ。

スカイツリー。ウルトラ長蛇の列だったので移動。サラリーマンの聖地。ああ、ここだ。よくテレビでインタビューを受けているのを見るのは。 

ニュー新橋ビルの二階。とうとう悲願成就!「新橋鶴八」へ。予約もしてなかったので駆け込むようにして入店。当たり前だけど、ご主人の石丸久尊さんもいた。文句なく江戸前鮨は旨かった。 

ものすごい時間とお金のロス。東京で見事にスマホ水没…帰ったら防水ケースを買おうと本気で心に誓った。修理の流れでアメ横にも。すごい活気と熱気。

今回得た教訓。購入した本は全部家まで送ってしまう。なるべく涼しい時期に出かける。スマホは防水ケースに入れて持っていく。楽しかった。イヤだけど、日常生活に戻ります。