『本の街あるき NO. 6』


二連休最終日。出かけるネタは揃った!また岡山へ!

見切り発車失敗!今年も開催との情報を聞きつけて、また行ってみようと思った「アートスペース油亀」で開催されている「珈琲のための器展」。まさかのお休みでした…休廊日はきちんと記載されてる。自分の確認不足。

器購入もそうだけど、コーヒーを飲むという狙いもまったく外れてしまった。でも岡山中心部に戻る途中で、雰囲気の良い喫茶店を見つけた。幾何学模様のカップ&ソーサー。この器が欲しかった。

蛭子さんと同じ。目的無しでブラブラできないから、常に外に出かけるためのネタ探しをするようになってしまった。先日、ローカル番組で紹介されていて気になった焼き芋屋「芋庄」へ。テレビで紹介されていた通りの感じの良いご夫婦。

帰ってみて気付いた。この帯付いてなかったらガマンできてた。「本は一冊」。また松浦弥太郎ルールが崩壊した。また同じ店で!